さいたま市のイメージ

『消防設備士講習』に出席されるご予定の皆様

受講にあたって

講習日当日の流れや注意点などをお知らせいたします。

受講前にお読みください。

受付

講習当日の受付場所

埼玉県県民健康センター1階「大会議室A・B」(11/21(水)避難・消火器の方のみ「大会議室C」)

 

受付の時間(時間厳守)

受付開始:8時45分

入室完了:9時05分

※交通機関の遅れや渋滞などは遅刻の理由と認められませんので、運行情報などを確認の上、受付時間内に受け付けを済ませられるようご来場ください。

 

受付時に提出していただくもの

  • 消防設備士免状…講習修了までお預かり→修了の証明印を押印し、終了後お返し

 ※ケースから出してから!

 ※違う資格の免状を出さないように!

  • その日の受講票…その場で出席印を押印後お返し

 ※複数受講の方は間違えないように!

 

その他、こちらから提出をお願いしているものがある方や、返却するものがある方は、受付時間以外行います。受付作業がスムーズに行えるよう、ご協力をお願いいたします。

 

テキスト

受講票に出席印を押印されましたら、テキストを1冊受け取って教室へお入りください。

 

座席

受講番号で座席は決まっております。入口のドアのところでご確認の上、着席をしてください。

※会場は広いので空調の体感が座席により差があります。調節できる服装でご出席ください。

 

講習時間

法令科目(2.5時間)

実務科目(4時間)

効果測定(30分程度)

 

昼食

教室での飲食は可能です。各自でご準備ください。

また、近くの飲食店等に行かれる方は、戻り時間に十分ご注意ください。

県民健康センター正面の県庁地下にも食堂、コンビニがございますので、ご利用可能です。

 

持ち物

消防設備士免状

受講票

筆記用具

その他(指定のある方)

 

喫煙所

正面入り口脇のスロープを下った場所

※昨年までの喫煙場所と異なっておりますのでご注意ください。

 

ページの先頭へ